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加速度的に自分の中の引き出しが増える瞬間 | 夢の街創造委員会株式会社 採用ページ

濱本 昭弘

加速度的に自分の中の引き出しが増える瞬間

加速度的に自分の中の引き出しが増える瞬間

見るからに出前やってなさそうな居酒屋にも飛び込んで「出前やる予定ないですか?」と営業していました。「やってないよ!」とはじきだされる店もありますが「それってどんな仕組みなの?」と出前をやっていないにも関わらず、ものすごく質問してくるオーナーもいるんですよ。「出前館はこんなサービスで・・・」と商談の練習になりました。答えられなかった質問は、戻って調べる。その繰り返しで加速度的に自分の中の引き出しが増えたと思っています。

出前館に出店見込みのない店舗への営業って、一見効率の悪い方法に見えますけど、効率が良いか悪いかはやってみて初めてみえてくると思っています。それを3か月ぐらい繰り返すと、契約が取れる店、取れない店、店舗が断る理由などだいたい分かってきました。そうすると「この店舗は何としても決めたい」というここぞという商談のときの成約率が圧倒的に違います。そこにたどり着くまで、好きなようにやらせてくれた上司には感謝していますね(笑)

社員インタビュー

  • 瀬戸 康太朗

    瀬戸 康太郎

    新規事業本部
    新規事業グループ
    2014年中途入社

  • 荒木 佑輔

    荒木 佑輔

    戦略企画本部
    マーケティンググループ リーダー
    2010年新卒入社

  • 瀬口 靖文

    瀬口 靖文

    営業本部
    西日本営業グループ リーダー
    2013年中途入社

  • 濱本 昭弘

    濱本 昭弘

    営業本部
    加盟店コンサルティンググループ リーダー
    2010年中途入社