メニュー

動き方ひとつで、チェーン店の売上が変わり、会社の売上が変わる | 夢の街創造委員会株式会社 採用ページ

濱本 昭弘

動き方ひとつで、チェーン店の売上が変わり、会社の売上が変わる

動き方ひとつで、チェーン店の売上が変わり、会社の売上が変わる

濱本 昭弘

今の業務は、すでに出前館に加盟している既存店舗のコンサルティング営業がメインです。その中でも、僕は主にチェーン展開している企業11社を担当しています。

毎月の出前館での売上を定期報告したり、出前館で新しく導入したサービスや仕様の提案をしたり。出前館全体のオーダー動向に関して聞かれることもあります。最近だと、クレジットカード決済を導入した店舗のオーダー動向はみなさん関心が高いですね。

手持ち現金がなくても出前注文ができるのでユーザーにとっても便利ですが、店舗側も配達先での現金やり取りが省略でき、オペレーション効率があがるのでメリットも大きいんですよね。

トップシェアのデリバリーサイトだからこそ、業界全体の動向など、俯瞰的に話ができる強みがあると感じています。出前館の売上の7割~8割はチェーン店が担っています。自分たちの部署の動き方ひとつで、チェーン店の売上が変わり、会社の売上が変わる。それぐらい影響力のある仕事をしているというプライドはありますね。

社員インタビュー

  • 瀬戸 康太朗

    瀬戸 康太郎

    新規事業本部
    新規事業グループ
    2014年中途入社

  • 荒木 佑輔

    荒木 佑輔

    戦略企画本部
    マーケティンググループ リーダー
    2010年新卒入社

  • 瀬口 靖文

    瀬口 靖文

    営業本部
    西日本営業グループ リーダー
    2013年中途入社

  • 濱本 昭弘

    濱本 昭弘

    営業本部
    加盟店コンサルティンググループ リーダー
    2010年中途入社